海ぞい日記

千葉県茂原市で外壁塗装のリフォーム工事完了

2018/5/29

こんにちは、今日のいすみ市はモクモクと曇り模様で風がフワフワ。暑すぎずに過ごし易いのかと思います~

さて今日は千葉件の茂原市にある戸建て物件の外壁塗装が完了したので、そちらのリフォーム事例のご紹介です♫

建物の外壁塗装も使う塗料によって耐用年数にもバラつきがありますので

今後のリフォームや建て替え計画などによって、塗装する内容や予算など考えて行く事で、将来的なコストの削減にもなりますのでその様なお悩みをお持ちの方も是非是非ご相談下さいね。

そして今回のリフォームを行った建物はこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと一見怖い外観です(;´д`)

これは杉の花粉が建物についていて所々赤くなってしまっています。

ここはまずは高圧洗浄で出来るところまで綺麗な状態に!

そして次は足場を組みます。

外壁塗装2

 

 

 

 

 

 

 

これも皆さんよく見かける光景かと思います。

周りに色々飛散させないためにも、高所を塗装するためにも必要ですが

安全第一で取り組んでおります。

コーキング

 

 

 

 

 

 

 

こういったコーキング部分も逃さずにマスキングし、再度コーキングをかけていきます。割れてしまっていたり剥がれたり凹んだりとしていたコーキング部分はリフォーム後はこのように。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になりました^^

そして外壁塗装も完了し、このような状態になりました。

外壁塗装

 

 

 

 

 

 

 

 

カビや杉花粉などもさっぱり綺麗な状態になりました。

 

 

 

 

 

 

千葉県内や東京都内、神奈川県など1都3県施工可能です。

不動産の売買・賃貸の仲介からリフォーム工事までお気軽にお声掛け下さい♫