海ぞい日記

建物は大丈夫?

2018/6/11

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。どうやらいすみ市はもとより千葉県内を比較的おとなしく過ぎ去ってくれたようですね!

良かったです(ほっ)

ご自宅やセカンドハウスや投資用物件などは無事でしたか?

この時期の台風はおとなしく、強い台風が来る時期はまだまだこれからですが、今年も建物の屋根が飛んだなどの大怪我が無いことを願っております。

いすみ市も毎年必ず、一つか2つは大きな台風の影響をバッチり受けてしまうタイミングがあるので気をつけましょうね!

一昨年だったかな?台風の影響で家自体が崩れてしまっていたのもいすみ市で目撃したので(かなり築古の物件だと思いましたが)ご自宅の火災保険などもしっかり入って、なにかあった時の備えだけはしっかりしておけば安心です。

外房地域は海も近く、風も強くなってしまいますので色々な被害の想定もしておきましょうね!